丁寧・柔軟な対応でインターネット初心者の「?」を解消!

じっくりと時間をかけて大満足のホームページができました

おあしす青柳 田中さま

 

− Withを知ったきっかけは?

社長の須江さんを紹介してもらったのがWithさんを知ったきっかけでした。

今でこそ、ほぼ満室になる程、入居者の方が増えましたが、当初は施設の運営に伸び悩んでおり、広告宣伝などにも予算を費やしていました。当初は、ホームページ制作に前向きというわけではなかったのですが、これからの世代の方がどんどんインターネットを利用していく中で、入居者様の子供世代にあたる方々の目に止まり、施設を知ってもらうにはやはりホームページは必要だということになり改めてお願いすることになりました。

 

− 選んだ理由は?

お話を進める中で、もともとWithさんにサーバー管理をしてもらっていた経緯があることが判明したんです。

そこで、Withさんのホームページを拝見させてもらいました。その中で目にしたのが、Withさんがこれまでに手がけてきた様々な企業のホームページでした。

どのページを見ても、これといったカタチが決まっていなくて、その企業に合わせたものを作っている!

Withさんなら幅広い対応をしてくれそう!そう思ったのが決め手でした。

 

− Withのサービスはいかがでしたか?

実際ホームページを作るとなると、じゃあ一体何からしたらいいのか?写真はどうするのか?内容は誰が考えるのか?

などなど、わからないことだらけだった私たちに、一から丁寧に説明をしてくださったのを覚えています。

それまで私たちの連絡手段といえば電話が主流でした。メールでのやり取りには不慣れだったのですが、それをしつつ、電話をしたり、時には来てくださったりと、決まったやり方があるうえで、私たちに合わせて柔軟に対応していただきました。

おかげさまで、施設の明るさや清潔感が伝わるとても満足のいくホームページが出来上がりました。

 

− 実際の反響と今後インターネットに期待することは?

問い合わせや資料請求がぐっと増えました!

入居者様だけでなく、ご家族みんなで探してくれているなと実感しています。また、ケアマネさんなど関係者の目にもとまっているようです。

時代の最先端を行くという業界ではないので、飛び抜けたことをするというよりは、ちょっとずつ写真や情報を変えていったり、職員の想いなどを掲載したりと長い目でインターネットを活用していきたいです。

 

− Withはどんな会社ですか?

全体があったかくて、自由を持っている会社だなと思っています。

各スタッフさんが自分を持って動けている、また、そういう職場環境づくりができている会社だと思います。

本当に何もわからなかった私たちに丁寧に対応していただいたので、今後とも長くお付き合いさせていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。