fbpx 土佐御苑さま | 株式会社アッシェ - 高知 | Webサイト制作・デジタルマーケティング

INTERVIEW

日々変わるトレンドに対して、迅速な対応で行き届いたフォローをしてくれます!

土佐御苑さま

 

土佐御苑 企画制作室 三好さま

 

− アッシェへの主な依頼はどういったものですか?

アッシェさんが開業して、わりと初期の頃からお付き合いをさせてもらっています。
主にホームページのサイトの制作、あと弊社は宿泊施設なので、それに対するSEO対策やインターネット広告、サイトにおける売上を上げるための分析など、制作以外のこともお願いしています。

 

− アッシェのサービスはどうですか?

かなり細かい要望を出したりしていますが、専門の知識を持った人がいるので、安心して相談させてもらっています。
ホームページで言えば、情報更新をある程度こちらで行いたいという要望に応えてもらいました。そう言ったあたりはかなり大きなリニューアルでした。
また、インターネットのトレンドが年々変わるので、それに合わせて色々なシステムを取り入れてもらっています。

ここ2、3年で一気に普及したスマートフォンへの対応も充電的にしてもらい、ホームページの仕組みが現代に合わせたものになりました。
元々ホームページはあったのですが、そこをどう動かすか、どうやったら人が動くか、基本的なオーダーから、突発的にお願いすること全てにおいて対応が速いと感謝しています。

 

− 今後に期待することは?

費用対効果がわかりやすいのがとても魅力的です!これまでの広告以上に、インターネット広告に予算をかけていきたいと思っています。
ただ、インターネット広告を扱う会社が他にも色々あり、格安なホームページシステムがあったりするのも事実です。
そこに対してどうやって差別化を図っていくのか、また、目では中々見えづらい部分のサービスしてもらっているのですが、それをどうやって現場にいない上層部に上手くアピールしていくかが課題となってくるのではないでしょうか。

 

− アッシェはどんな会社ですか?

皆さんあったかい人柄で、何かあっても、腹を割って話せる関係だと思っています。
お願いしたことはもちろん、こちらが用意しておかないといけないことも、手前手前に確認してくれるので、細やかな仕事をしてくれる会社だと思っています。

 

制作事例紹介ページはこちら

土佐御苑